小沢親分の顔色を見るのが民主党の一番大切なこと

メルマガ申し込み
http://www.melma.com/backnumber_101064/

小沢親分の顔色を見るのが民主党の一番大切なこと

生方解任騒動では心底笑ってしまいました。さしずめ
「親分!裏切者生方の首をとりやした」「おおでかした。お前は忠義者よのう」と言われたい一心で頭の悪い取り巻きが起こした馬鹿げた事件といえるでしょう。

そしてその結果内閣支持率が大幅に下がりました。国民は今まで、小沢独裁、恐怖政治、物が言えない民主党内とは聞いていましたが、その決定的証拠を知りませんでした。ところが生方解任騒動で「ああ、このようなことが実態なのか。これでは小沢幹事長にたてつくことは不可能だな」と心のそこから理解したのです。

これで小沢幹事長に距離を置く人たちの歯切れの悪さが理解できました。今までの噂が事実として確認された瞬間でした。ですから支持率は急降下したのです。このような極めて単純なことが、頭の悪い小沢取り巻きには見えず、小沢親分に対する忠義しか頭になかったのですね。

でもこれが私たちが期待した民主党だったのでしょうか。

そして北教組問題の小林議員がわざわざ記者会見を開いて「離党も辞任もしません」と表明しました。明らかに小林議員の意思に反しています。小沢幹事長の強い影響力を感じます。小林議員が辞職すれば今度は自分に矛先が向かってきます。いまや小沢幹事長民主党より自分の権力維持に必死です。

参院選挙を控え、今後看板の付け替えが行われる可能性はあります。でも党内屈指の勢力と権力を誇る小沢傀儡に付け替えられるのは決定的です。小沢傀儡と小沢側近というスパイによる締め付けは明らかです。小沢氏が離党もしくは議員辞職をしないかぎり、民主党は何も変わらないのです。

それでも皆さんは民主党に一票を投じますか。